ホテル御殿場高原 時之栖でビールを飲んで仕事

※当サイトはPRを含んでいます

ある日、1泊のひとり合宿に行ってまいりました。御殿場アウトレットと御殿場ビール付きです。

一人旅と何が違うのか?と言いますと、(少しは)仕事を持って行って、転地効果でやる気が出た隙に普段片付けられない雑用をやっつけてきましょう、という目的が入っております。

私、アドレナリンが少ないもんで基本的にあまりやる気がない人間です。

御殿場プレミアムアウトレットへ

まずはお買い物から。JR御殿場線 御殿場駅(乙女口)から出ている無料シャトルバスに乗って約20分、御殿場プレミアムアウトレットへ。

一応、アウトレットに行ったのも仕事で必要なものの仕入れも兼ねています。

御殿場アウトレット

御殿場プレミアムアウトレットには私の好きなボダムが入っています。
※追記 2019年9月に、ボダム御殿場プレミアムアウトレット店は閉店しました

ボダムのこのグラスを買ったのですが、アウトレット店にはB級品があります。

ほんのちょっとの気泡や筋が入っているだけで、定価の4割引きほどになっていました。
箱を開けて実物を見て選んでよいとのことで、下のほうに目立たない気泡があるグラスにしました。そこから割れるとかはないとのことで、全然問題なしです。

このグラス、保温も保冷もできて見た目もいいので、お客様に出すのに重宝しています。特に夏は側面に水滴がつかないのでいいですよ。

ホテル御殿場高原 時之栖 新館Brush Up

温泉があるところでほどほど価格を探したところ、口コミ評価も良いここに泊まりました。

御殿場アウトレットからいったん御殿場ICまでシャトルバスに乗り、そこで今度は時之栖の無料シャトルバスに乗り換えると効率よく無料で移動できます。

時之栖は敷地内に複数のホテル棟があり、それぞれかなり離れていて作りも違います。私は新館Brush Upという、一番ビジネスっぽい部屋のシングルルームにしました。

御殿場高原 時之栖 新館Brush Upシングルルーム

温泉と食事処がちょっと遠かったけど、掃除も行き届いた必要十分なビジネスホテルです。

壁に各種充電コンセントが備え付けなのがひとりビジネス合宿にうれしいところです。

時之栖 新館Brush Upのコンセント

御殿場高原ビールレストラン麦畑のビュッフェ天国

ホテルにチェックインしてちょっと仕事して温泉入ってから、17時に敷地内にある御殿場高原ビールの地ビールレストラン「麦畑」へ。早々に1人で飲み始める気満々です。

私、飲むのは好きだけど飲み屋のタバコ臭が大の苦手なので、麦畑は全席禁煙なのがとても良いです。もっと世の中に禁煙居酒屋が増えるといいのに。

麦畑は平日なら17時に入れば、閉店の21時までなんと4時間も飲み食べ放題になる「ごゆっくりコース」があるのです!ビュッフェ大好き!この世のパラダイスかここは!

※追記 平日の閉店時間は変更されている場合と、ごゆっくりコースを行っていない場合があります。麦畑のサイトで事前にご確認を。

御殿場高原ビールレストラン 麦畑

ビールは自分でこのサーバーから注ぎます。
「一杯」か「ハーフ」のいずれかのボタンを押すと規定量が注がれます。

御殿場高原ビールレストラン 麦畑のビアサーバー

一応これで既定の1杯量。盛大にあふれてますけど。

いろいろ飲みたいし、こぼしたくないので2杯目からはハーフ(この量)にしました。

御殿場高原ビールレストラン 麦畑のビール

ビールと食事を取りに立ったり座ったりがちょっと面倒ですが、いちいち店員さんを呼び止めて注文するよりは気が楽です。

ソフトドリンクもいろいろあるのでチェイサーしつつ飲みまくりました。

一番人気の鉄板ステーキ、食べ放題の肉には期待していなかったのですが、意外と固くなく肉の味もよくて美味しかったです。

御殿場高原ビールレストラン 麦畑のステーキ

以下、飲みながらメモした全5ビールの味です。

• ピルス…香りの良い癖のないビール。普通っぽいけどおいしい。
  • ヴァイツェンボック…酸味のある日本酒みたいな酵母味。アルコール7%。濁っててガツンとくる。
  • 黄金麦酒…オレンジっぽい味。フレーバーかな?苦味がいい。
  • シュバルツ…黒ビール
  • ヴァイツェン…甘い

最後2つは、意図せず雑な感想メモしか残っていませんでした。酔ってきてたようです。クラフトビールが飲み放題、食べ放題で3000円台って、ものすごくお得でした。

3つくらい向こうのテーブルに、私と同じように30代くらいの女性一人で開店から閉店近くまで飲んでいる方がいました。この方は帰りのバスも一緒で同族っぽかったです。さすがに話しかける勇気はなく見送りましたが。

で、4時間弱しこたま飲んだ後に、なぜかWordpressの資料を開き始めて一通りやっつけました。私、飲むとアドレナリンが出るらしく仕事がはかどる悪い癖があります。決してアル中ではなく、自称「酔拳」です。

翌朝も朝食後チェックアウトまでPCの雑用をこなして、一応ひとりビジネス合宿の目的はほぼ達成できました。

ホテル御殿場高原と麦畑バイキングのセットはまたリピートしたい!おススメですよ。